リスのブログ時計


最新記事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mayu

Author:mayu
兵庫県在住の2児の母。
損小利大のトレードを心がけてます。
応援、よろしくお願いします。


月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

最近なんとなくわかりかけてたテクニカルトレードだったけど
今月入ってからマイナス続きでよく分からなくなってしまいました。

日足、4時間足、1時間足で方向を確認して
15分足を見ながらトレードしてみたいと思います。

①111.518 売り ×2 → 111.398 決済 プラス 2400

15分足ではまだ下がりそうな気がしたんだけど
急落したのでたった4分で利確しちゃいました。
でも、やっぱりまだまだ下落していきました。
あと2千円は取れてた!!
15分足ではまだ下がりそうだったから、もうちょっと我慢してれば良かったな・・・



②111.245 売り ×2 → 111.235 決済 プラス 200

あまりにも下落するのでエントリー。
でも、動きが微妙なのと、15分足では上昇になりつつあるので利確しました。



******追記*************

16:23の急落、何が起こったんだ~!!
慎重トレードしてたのに、反発狙って大失敗・・・

③マイナス 3800
④マイナス 1140
⑤プラス 1460
⑥プラス 1020
⑦プラス1140
⑧マイナス 3260
⑨マイナス 3500
⑩プラス 160
⑪プラス 860
⑫プラス 820


3000超えのマイナス3発は痛い!!



******追記************

⑬111.757 買い ×2 →111.903 決済 プラス 2920

1時間足も15分足の上昇だったのでエントリー。
ただ、もう少し下の方でエントリー出来たら良かった・・・
プラス3000で逆指値入れてたのに滑ってるし・・・

昨日は小雨の降る中での学校のプール当番に行ってきました。
毎年汗だくで当番やってるのに
昨日は雨のため涼しくてプール当番には最適でした。笑
ただ、プールに入ってる子供達はちょっぴり寒そうでしたが・・・


そして、今日、ワールドカップの決勝戦を見ました。
朝3:30に起きて家族4人でしっかり応援しました。
眠かったけどね。
子供達、このワールドカップをきっかけにすごくサッカーファンになったみたい。


トレードの方ですが、今日はまだノートレードです。



******追記***********

今日もスキャルをしました。

① プラス180
② プラス520
③ プラス20
④ プラス1140
⑤ マイナス2800
⑥ マイナス740
⑦ マイナス1640
⑧ マイナス270



今日からスキャルは2LOTでトレードしようと思います。

① 8:57 110.856 買い ×2

        ↓

  8:59 110.871 決済   プラス 300



② 8:58 110.874 売り ×2

        ↓

  8:59 110.877 決済   マイナス 60


実は①のトレードを決済しようとしたら新規に売り注文出しちゃいました。汗


③ 9:04 110.874 売り ×2
④ 9:05 110.911 売り ×2 ナンピン
⑤ 9:10 111.001 売り ×1

        ↓

9:33 111.416 決済 ×5  マイナス 20850

やっちゃいましたね~
逆張りで入ったのにどんどん上昇。
オシレーターが下落に向いてるのに下がらない。
最悪トレードですね・・・


10:30 豪 指標トレードです。
⑥ 76.674 買い ×3 → 76.818 決済  プラス 4320

⑦ 76.768 売り ×3 → 76.844 決済 マイナス 2280

⑧ 76.859 買い ×3 → 76.943 決済  プラス 2520

⑨ 76.974 買い ×3 → 76.893 決済 マイナス 2430

⑩ 76.942 買い ×3 → 76.963 決済  プラス 630

⑪ 76.968 売り ×3 → 76.927 決済  プラス 1230



*******追記******************

21時から約1時間半、目標としているMAYUHIMEさんのライブ講座を聞いていました。
生MAYUHIMEさんを見るのは初めてだったのですが
とっても綺麗&かわいい♪
本当に為になるお話を聞くことが出来てうれしかったです。

これからは4時間足・1時間足でトレンドが確認できたときにエントリーしようと思います。
あと、マルチタイム移動平均線と長い足の高値・安値を意識しようと思います。
スキャルは勝つことよりも負けないことを重視するらしい。
たった100円でも負けなければいいんだって。
また明日から頑張ります。

あと、お昼から夕方のトレード結果です。
⑫111.819 買い×2 → 111.772 決済 マイナス940

⑬111.923 買い×2 → 111.947 決済 プラス480

⑭111.883 売り×2 → 111.852 決済 プラス620

⑮111.763 買い×2 → 111.811 決済 プラス960


今日は③④⑤のトレードでドカーンとやられてしまいました。
これからは20~30PIPSをストップと考えてトレードします。
MAYUHIMEさんに少しでも近づけるように、もっともっと頑張らないと!!

明日は朝から美容院に行くので午前中はトレードしない予定です。
では、おやすみなさい・・・


①8:57 110.606 売り

       ↓

 9:03 110.585 決済   プラス 210

8時40分過ぎからどんどん上昇していってるので下落のタイミングでエントリー
エントリーしてからもまだ上昇していったのでちょっと焦ったけど
なんとか下落して利確!と思ったら、さらに1000以上も下落していっちゃった・・・



②9:06 110.483 買い

       ↓

 9:12 110.515 決済   プラス 320

下落してるところで上昇を狙ってのエントリー



③9:14 110.466 売り

       ↓

 9:17 110.440 決済   プラス260

MACDが上に向いてきたのでヤバイな~と思ってたらなぜか急落。
それで利確できました。



*******追記*************

④9:45 110.556 売り

      ↓

 9:47 110.485 決済   プラス 710


⑤15:31 109.911 買い

      ↓

 15:38 109.935 決済   プラス 240


⑥15:44 110.027 売り

      ↓
  
 15:45 110.015 決済   プラス 120

⑦15:52 109.931 買い

      ↓

 15:54 109.951 決済   プラス 200
8時前頃から下落して反発狙いで買いエントリー

① 7:59 109.906 買い

       ↓

  8:02 109.960 決済  プラス 540

 


② 8:13 109.769 買い

       ↓

  8:19 109.730 決済  マイナス 390



まだ下落しそうだったので売りエントリー

③ 8:27 109.643 売り


       ↓

  8:29 109.549 決済  プラス 940

決済してからもみあってさらに下落していきました。
もうちょっと持ってても良かったなぁ・・・



******追記*****************

④ 12:42 109.785 売り

       ↓

  12:48 109.782 決済  プラス 30

もうちょっと下落するかな~と思ったけど
動きが弱い気がして決済。
結果上昇していってるので利確してて良かったぁ♪


******追記*****************

13:30豪 金利発表 

⑤ 豪 13:31 73.221 売り 

        ↓

  13:33 73.188 決済  プラス 330

もうちょっと上でエントリーしたかったけど
滑ってだいぶ下でエントリーしてしまったので早めに利確。

今日は今から子供の懇談会があるので学校に行きます。
またトレード出来たら報告しま~す。


********追記*********

⑥ 22:10 110.599 売り

       ↓

  22:15 110.594 決済 プラス 50

もうちょっと我慢してもってれば良かった・・・


⑦ 22:18 110.566 買い

       ↓
  22:19 110.523 決済 マイナス 430

MACDが下落方向に向いたのであわてて決済。
でも、やっぱり上昇で合ってた・・・

気のせいかもしれないけど
私がエントリーせずに様子見してるときに限ってすごく思い通りに動いて
エントリーしたらいまいち動きがない・・・
気のせいかな・・・


⑧ 22:25 110.598 売り

       ↓

  22:35 110.559 決済 プラス 390

だいぶ粘った方だったんだけど決済した途端急落!!
1000どころか1500くらい利益出てるし・・・


⑨ 22:41 110.377 買い

       ↓

  22:45 110.391 決済 プラス 140


⑩ 23:00 110.231 買い

       ↓

  23:01 110.293 決済 プラス 620

23時の米指標でエントリーしようと思ったらスリップして注文が通らなかったので
反発を狙ってのエントリー。
でも、怖いので早めに利確。
すると、びっくりするくらい急上昇していきました。


⑪ 23:06 110.625 売り
⑫ 23:13 110.745 買い
⑬ 23:15 110.695 売り ナンピン

       ↓
⑪と⑬ 23:19 110.615 決済 ×2 プラス 900
⑫   23:19 110.592 決済    マイナス 1530

ナンピンしようとしたら間違えて買いエントリーしてしまった(⑫)
これがなかったらかなり利益出てたのに・・・
⑫の決済が遅すぎでした。
両建てするとすごく変な感じ。
⑬のエントリーももうちょっと高値で入りたかったな。


⑭ 23:31 110.504 売り

       ↓
  23:46 110.463 決済 プラス 410

思ったように動かず、損切りするかナンピンを考えてたら急落してくれました。
なんとか利益出てよかったぁ♪
ちょっと動きが弱くなってるし、そろそろ今日のトレードは終了しよっかな。

今日1日分の結果はプラス2000ちょうどでした。
⑫のマイナスが痛い・・・

まぁでも、トータルでは利益出てるし、この調子で頑張ろう!!!

  

 | ホーム |  前のページ»»


